title01.jpg

低単価で買いやすく、多様化するファン層に目を向けた魅力的な商品の数々。
コレクション性の高いシリーズもの、新素材を駆使した全く新しい商品、
親子二世代で楽しめる息の長い商品など。
対象となる子供の視点と大人の目線、両者共通の視点。
それぞれにマッチする商品企画にプロの技が光ります。

img02.png

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

ジャイアン 猛言トランプ

印象に残る名台詞や、感動の名場面を描き起こしイラストと供にトランプに盛り込みました。

©Toshitake Nabeta,NP,CO. 

カクレモモジリ つむつむ

大人気「こびとづかん」カクレモモジリのつむつむシリーズです。 たくさん積んでも。1つ1つで並べても、とても可愛いフィギアが6種類入っています。

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

電伝虫メジャー

大人気アニメ「ワンピース」に登場する、電伝虫の形をしたメジャーです。 殻の中にはそれぞれ異なる柄のメジャーが収納されています。

保護者の皆様が安心するプロの技。

安全性を最優先、かつ経済性を考慮したモノづくり

img01.png

お子様に優しい知育玩具として、積み木などのオーソドックスな商品も展開しています。最も重視することは安全性。

どんなにオシャレな玩具でも安全性が確保出来なければ、商品として成立しません。お子様の成長過程の中で、知育玩具がどのような影響を及ぼすかについても研究を重ねています。

また、おこづかいで購入できるフックトイなどの低単価商品は、お子様の夢と創造性を育む一番身近な玩具として位置づけており、企画段階からチカラを入れている商品ジャンルでもあります。

販売店をアシストする、店舗コーナー演出、商品プレゼンテーション

販売店様と消費者の皆様との出会いの場を演出

エンスカイの取り組みは、販売店様と消費者の皆様との出会いの場となる売場そのものにも及びます。

お子様から、年齢を問わず多くのファンの皆様に、キャラクター商品をどのようにアピールすれば効果的であるかを常に研究しています。

店頭扱い商品の選別からコーナー演出、新商品のプレゼンテーション、店舗の形態に則した企画立案、見本市やイベント対応まで、積極的にご提案しています。